The Basic Principles Of ペキニーズ

屋内運動場、ドックラン、中央広場(紹介写真参照)にて運動可能な環境での飼育です。

ペキニーズを徹底解説- 猫のような犬? 中国宮廷で愛された愛玩犬・ペキニーズの魅力に迫ります

鼻先が短い顔の構造上、鼻腔狭窄(びくうきょうさく)や軟口蓋過長症(なんこうがいかちょうしょう)など、いわゆる「短頭種気道症候群」にかかりやすい犬種です。

当サイトの内容・テキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

またペキニーズについては、ショードックよりも、健康で家庭犬として愛される可愛いお顔の愛嬌あふれる子にこだわって繁殖をしており、産まれた子犬達がペキニーズカレンダーのモデルとして、撮影にも使われて販売されております。

久しぶりの子育てで、まだまだ判らない事ばかりですが、先住犬同様、大切に育てますので、今後ともよろしくお願いいたします。

犬が地面に体をこすりつける!? ペキニーズ なぜそんなことをするのかをご紹介します!

ペキニーズは、それほど多くの運動量を必要としません。体型的に、運動のさせすぎは関節を痛めたり、椎間板ヘルニアを誘発したりしかねませんので気を付けましょう。

ペキニーズは被毛が多く長いため、毛玉ができないようこまめにブラッシングをする必要があります。ピンブラシやコーム・スリッカーなどを使い、優しく丁寧にブラッシングをしてあげましょう。特に換毛期は、アンダーコートから大量の抜け毛が発生するため、できれば毎日ブラッシングを行うのが理想的です。

ペキニーズの特徴である長い毛と潰れた鼻はどちらも手入れを怠ると皮膚疾患を発症しやすいとされています。そのため、ペキニーズを飼う際は他の犬種を飼うよりも人一倍お手入れが必要となります。

ペキニーズを大切に育てるためには、かかりやすい病気を理解し、高額な医療費が発生する万が一の事態に備えて、ペット保険に加入することがおすすめです。ペット保険にはさまざまなプランがあるため、飼い主の予算やニーズに合った適切なものを選びましょう。

犬の咳の原因とは?病院に行くべき症状や病気の可能性、治療法などを解説!|犬の保険

ペキニーズは「僧帽弁閉鎖不全症・短頭種気道症候群・眼疾患・椎間板ヘルニア」に注意が必要です。

ペキニーズはドッグランや公園などで激しく遊ぶよりも、お家でお昼寝をする方が好きなまったりした子が多い犬種です。また、毛がフワフワとしており本来の体格が分かりづらいため、気が付いたら太っていたというケースが多い犬種です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *